北瀬あきの4コマ漫画
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いんやん!#54「負け犬」
  もっと他に頑張るべきことがあるだろう・・・・・

なんとなく、理系の人の方が編み物が得意な気がする・・・。私は数字や記号にとても弱いんです。
「かぎ針編みの基礎」みたいな本て意外と、初心者が聞きたいことが書いてない気がします。今回は結局、YouTubeのこのあたりの動画にお世話になってやっといろいろ謎が解け、ついにこんなのを作ることができました!初めて出来たから嬉しい!(ゆがんでるけど)

まふら人形


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いんやん!#53「恐喝」
JUGEMテーマ:猫マンガ

ほとんど恐喝です、まふら父。
ポン太の初登場は→こちら

このシャム柄の野良猫がまふらの父親だというのはもちろん憶測ですが・・・この威嚇の仕方を見る度に「間違いない・・・」って思います。

ポン太はあまり人を頼って来ることはなかったのですが、8歳(推定)ともなるとさすがに狩りも難しいのでしょう。最近よく来ます。この冬が越せるか心配です。
とか言って、実は誰かの飼い猫だったりして(まふらみたいになつかないだけで)。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いんやん#52「タイトル」

すいません、絵にタイトルを付けるのってほんとに苦手なんです。
通し番号とか日付で出したいくらいです・・・。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


いんやん#51「サングラス」

イケメンじゃないからサングラスを決してはずさない人も
いるんだろうなー・・・なんて思いながら息子に尋ねたら
こんな答えが返ってきたので、イケメンか残念かはもう
どっちでもよくなりました。


でもなんだか・・・
うかうかしていたらちょっと古い話になってしまいました(汗)


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ぽちして下さると嬉しいで


いんやん!#50「モモさん怖い・その2」

普段使わないクッションとか場所とかでも、誰かが使ってると気に入らないことがあるみたいです。よくこうして、まふらを追い払ってます。けっこうひどいんですよー。
まふらも、モモにだけは強気に出られないらしく、必ず負けます。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ぽちして下さると嬉しいで


いんやん!#49「モモさん怖い」



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ぽちして下さると嬉しいで


もうちょっと・・・
 (来続けて下さっている方がいらしたら、ですが)更新が滞っていてごめんなさい!
今、2コマ目まで描いているんですが、どうにも描けなくて。毎度作画に、けっこう苦しむんですよ・・・。下手だから。
さらっと描けちゃう、上手な方々がほんとうに羨ましい、今日この頃です。


やー相変わらず、まふらに怒られています。毎日。
「この〜〜〜っっ くぅぅ〜っっっ  何やっても可愛いなあこのやろうっ(顔だけは)」と、一日平均7回くらい、罵っています(そしてフンって言われます)。

近日中にアップしたいと思っていますので、今暫くご勘弁下さい。


なんだか猫ネタだけだとどうも詰まるし、雑多な日常ネタも落描きしちゃおうかな・・・などと思案中です。

いんやん!#48「火サスのテーマ」

「あ、あのさえいなければ・・・!」←そっちか!

リニューアルしてみました。
水彩画は今後別ブログに載せることに。

今回やっと、ヘッダー画像を替えることができたので嬉しいです。
 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ぽちして下さると嬉しいで

いんやん!#47「ギョロギョロ中」

猫って睡眠中に痙攣しますよね・・・・・。
まふらはよく薄目を開けてることがあるので怖いです。
ま、こんなレム睡眠中でも、私が近づくとガバッと起きて威嚇するんですけどね。

えー、近々このブログをリニューアルする予定です。
「猫まんがと水彩画は分けた方がいいんじゃないの?」とゴンが言うので、こちらは漫画専用にして、タイトルも変えようかなと。
ゴンは「漫画のタイトルを『それいけまふらちゃん!』に変えて」と言ってました。いや変えないけど・・・。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ぽちして下さると嬉しいです

いんやん!#46「Nちゃんち」

ありがたいことです
大した理由なく、サボってました・・・・・すみません。

二人とも、似てなくてすみません(特に旦那さん)。
でも、こんなイメージ。
二人とも、ほんわか系で優しいんです。

ところで、またまたアナログに戻っております。
ギブです、ペンタブで描くことに。限界です。
なかなか早く描けるようにならなくて・・・・。