北瀬あきの4コマ漫画
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


いんやん!#12「モモの歯石取りその1」

JUGEMテーマ:猫マンガ
モモの歯石取り篇 その1

とは言っても、若い時から歯茎は腫れていたから、ウィルスがきっかけではあるんでしょうけど・・・。
とにかく、これで少しは状態が良くなってくれたらいいのですが。
3本抜歯しなくてはならなかったそうで、帰宅してからもしばらくは痛そうにしていました。
モモが帰宅した時の様子はまた次回に。
応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

現在 229位/1799ブログ中
いんやん!#13「モモの歯石取りその2」
JUGEMテーマ:猫マンガ

モモの歯石取り篇 その2
 
1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓


モモには申し訳ないんですけど、まふらのあまりの豹変ぶりに思わず吹き出してしまいました。やっぱり匂いって大事なんですねえ、猫にとって。モモは今はすっかり具合が良くなって、口も痛くないらしく、よく食べるようになりました。
いんやん!#14「モモの歯石取りその3」
モモの歯石取り篇 その3

1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓

モモは歯槽膿漏のせいで口臭がきつかったのですが、まふらは赤ちゃんの時からその匂いに親しんでいたから、急に匂いが消えて戸惑ったのでしょうか。
しばらく、嫌がらせが続いていましたが、きのうくらいから、ようやく元に戻り始めました。

JUGEMテーマ:猫マンガ
いんやん!#15「ゴンがいない」

1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓

現在172位/1837ブログ中

ふだんゴンが帰宅すると、「うにゃん」と鳴いておしりをぷりぷりさせてすり寄って行きます。
私が帰宅すると、「ちっ」という表情をします。

JUGEMテーマ:猫マンガ


いんやん!#16「ペットシッターの苦労」

実際の映像はkisakiさんの「ポラ日和」をご覧下さい。
マニュアルが失われても、完璧に任務を遂行してくれたkisakiさんに感謝です!
まふらが紙を飲んだのではないかと心配して、バラバラになった紙をパズルのように復元し、全部のパーツが揃っていることを確認してくれたそうです(涙)
いろいろ説明が足りなくてごめんなさい〜。

まふら、紙をかじるのが趣味で、学校からのお知らせや、新聞のTV欄はよくやられます。
飲み込みはしなくて、ぶちっ、ぺっぺっを繰り返します。

1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓

いんやん!#17「絶対たべない」




ご無沙汰しております。ずいぶんサボってしまいました。
モモもまふらも元気です。

ところでお店の営業時間が変わります。来週は臨時休業もありますのでコチラでチェックして下さいね。

1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓

いんやん!#18「まふらが惚れた男」
JUGEMテーマ:猫マンガ
 

R君はグッドルッキングで優しいので、女性に人気なのは充分納得なんですけど・・・・・でもここまで豹変するって、一体なんで!?

1日1クリック応援お願いします!
↓ ↓ ↓

いんやん!#19「じゃま1号2号参上!」

お店のメニューを改訂中で、大変です。
デスクワーク中にも、モモが膝に乗ってきたりMacBookを踏んだり・・・。

今回、コピックで色を塗ってみたけど失敗でした。ペンで描いた線が油性同士で溶けてしまうんですね・・・。
JUGEMテーマ:猫マンガ
いんやん!#20「ラブ&ピース」
 
こうして流血沙汰は避けられました。
もしかしてモモ、始めからそれ狙ってた?

まあ、この後もいろいろあったのですが(^ ^;)

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓

いんやん!#21「まふら姐さんのタワー」
 
でもその後、ラッキーが再度チャレンジして、タワーのてっぺんを取りました。
まふらはその時、下から悔しそうに見上げてました(下にいるとやはり形勢不利で、反撃しづらいんでしょうか)。
やー、若いから怖れを知らないというか。ラッキー、大した度胸です。

クリックお願いします!
↓ ↓ ↓