北瀬あきの4コマ漫画
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いんやん#61「世話になってない」 | main | いんやん!#63「顔の変遷」 >>
いんやん!#62「笑い声がうざい」

まふらは私がTVを見て笑っていると、ものすごく怒って襲って来ます。笑い声がうざいんだそうです。もちろん襲われるのは私だけ(泣)

柳家喬太郎さんは、若者や下品なおじさんの真似が上手でちょっとブラックめな噺家さん。女性ファンが多いんだとか(笑)
1コマ目のものすごい顔は「午後の保健室」という創作落語。面白いので良かったら視てみて下さいね。
(YouTubeのヴァージョンではこの台詞はありませんでした。まくらがものすごく長くて、3/3から本題に入ります)

*補足
まふらみたいに凶暴な猫はかなりめずらしいです。これから猫を飼おうかどうか迷ってらっしゃる方、この漫画を読んで「こんな猫だったらどうしよう、やめようか」なんて思わないで下さいね〜。ほとんどの猫は飼い主にちゃんと懐きますから・・・(書いてて悲しくなってきた)。
まふらちゃん、相変わらずキビシイ・・・。
苛っとしたんですね。楽しそうな親子を見て、嫉妬したのかしら・・・。(ホロリ
迂闊にTVも観れないですね(笑)
TVに乗っかれなくなったのも、イライラの元なのかな〜?
| 2010/09/08 08:45
そう言えば私の行動も全て気に入らなかったマフラ姉さん。
モモと遊んでる時は「モモちゃん、何でこんな奴と?」みたいなびっくり顔して微妙な距離を保ちながら徘徊してたけど
時々、モモの死角からパンチを繰り出してきてました。
マフラ姉さん、モモちゃんの顔色だけはちゃんと伺うよね〜。
良いなモモ。
kisaki | 2010/09/08 12:51
朔さん
キビシイんですよ〜(泣)
この後、に゛ゃ〜〜〜!!(うざいんじゃ〜!)って文句言ってました。
いろいろストレスの元はあると思いますが、どうも一番のストレスは、うざいおばさん=私 が同居していることみたいです。。。(T T)

kisakiさん
襲われちゃいましたか〜。。。私だけじゃないって思うと希望が(笑)
そうそう、普段でも、モモと人間が遊んでると「モモちゃんなんで!?」って顔して、じ〜〜っと見てるんです。怖い! そしてモモには低姿勢。
あき | 2010/09/08 13:38
1コマ目の「あーしいま すっげぇたのしぃー」
・・・一瞬まふらちゃんのセリフかと思いました(笑)
テレビ見るのも命がけですね(^^;)
ももはちくんを抱っこして防御です!
Mapo | 2010/09/11 05:21
Mapoさん
そう、命がけなんですよ〜。。。
実はモモを抱っこしていたのに殴られたこともありまして。怒りのあまり、モモごと殴ってきたんです。ほっぺたにパンチされたモモ「??あーびっくりした」って感じでたいして気にしてなかったですが。
あき | 2010/09/11 12:36
COMMENT









Trackback URL
http://kitaseaki.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK